特集記事埼玉県 道の駅

よしみ限定のいちごスイーツに注目!:道の駅「いちごの里よしみ」(その2)

2019.10.15 | いちごの里よしみ

よしみ限定のいちごスイーツもたくさん!


前回はいちご以外の商品を紹介させていただきましたが、もちろん「いちごの里」に来たからにはいちごも見逃せません!

今回購入したいちご商品は、吉見町にある「内野きよし農園」さんのいちごをたっぷり使用した「いちごようかん」。

白あんに完熟いちごが練りこまれていて、一口食べるといちごの甘い香りが口いっぱいに広がります。いちごのつぶつぶがほどよいアクセントになっていて、小さくても満足感充分。

 

それから、「いちごの里よしみ」限定の大ヒット商品、「いちご生どら焼」も。

吉見町産の小麦「さとのそら」で作られた生地の中には、吉見産のいちごを100%使用した手作りのいちごジャムと、粒あん、生クリーム入り。

ふわふわとした柔らかな生地に包まれた、甘い粒あんと生クリーム、甘酸っぱいいちごジャムのハーモニーにうっとり。大人気なのも納得のクオリティです。

 

このほかにも、「いちごの里よしみ」には「あぶら味噌パン(火・木・土・日曜限定販売)」や「ソフトクリーム」など、美味しいものが盛りだくさん。


ぜひいちごの季節以外にも、足を運んでみてくださいね!


道の駅いちごの里よしみ

http://www.ichigonosato.com/

※食事の感想はあくまでスタッフ個人の感想なのでご容赦ください。