特集記事埼玉県 道の駅

FARMY CAFÉ ~Curry stand の「深谷野菜のカレー」で深谷野菜に大満足!

2021.06.30 | 15.はなぞの

道の駅はなぞのの敷地内にあるFARMY CAFÉ ~Curry standさん。
以前から気になっていましたが、コロナの影響もあって訪問機会を見合わせていましたが、今回、取材もかねて行くことができました!

もちろん、こちらでいただいたのは「季節の深谷野菜カレー」(単品¥830)!
深谷野菜を存分に楽しみたいと思っていたので、迷わず初回はこちらをチョイス。

地元の採れたて野菜が素揚げされてダイナミックにトッピングされています。
見た目も華やかでしょ!

テーブルに届いた瞬間に素揚げ野菜の香りがふわっと来て、食欲をそそられました。
カレーは、最初口にすると口当たりがよく少し甘みを感じさせるのですが、その後にしっかりスパイスが追っかけてきて、程よく口の中がホットになってきます。
野菜は、ジューシー、かつそれぞれの野菜の食感と香りを楽しめます。
ライターの私のお気に入りだった野菜は、「かぶ」。これが本当にみずみずしい。
また、ジャガイモもホクっとしながらねっとり感もあって、おいしかったですね。
根菜系は、どれも歯触りとみずみずしさがありました。葉野菜系は、サックサクの食感と香りがとても良いです。

時期によって旬な野菜がトッピングされるので、四季ごとに訪れてみても、いろんな深谷野菜が楽しめるのではないでしょうか。

「季節の深谷野菜カレー」まさに野菜が主役の、でも十分食べ応えと満足感あるご当地グルメでした。夏場はカレーで、元気も出るし、ぜひ一度ご賞味あれ。

フォークとスプーンも特徴的ですよ。ぜひ注文して確認してみてくださいね♪