広域連携観光情報誌『motto』埼玉×長野×上越

「ご当地麺 MEN」特集in埼玉 取材こぼれ話02「岩崎食品工業」さん

2021-2022 冬 Vol.56

誌面で載せきれなかった取材のこぼれ話を、WEBではお話しします!

<キッチンカーだって、妥協なし!こだわり抜いてます!>

東北自動車道のSA「Pasar蓮田」の翁の郷の店舗以外でも、期日限定ですが、肉汁うどんを食べられるのが、テレビでも紹介された「肉汁うどん専用キッチンカー 肉汁うどん号」。
毎週木曜・金曜の11:00~14:00、工場北側駐車場で営業されています。

キッチンカーといって侮るなかれ!
おいしく提供したいという神田社長の想いが設備や調理法にまでこだわりとして反映されているのです。
甘辛のつゆ出汁が煮詰まらないように工夫されたキッチン部分。
またたっぷり入る肉も固くなったり、煮すぎて溶け過ないように別々に下拵えしています。
そして、自慢の「うどん」は手打ち式製法で開発した特製冷凍麺を使用。この冷凍うどんが、これまたスゴい!!
つるっとしていながら、モッチモチな、それでいてコシのある歯応え。
そして肉汁つゆ出汁を引っ張ってくる麺の太さ!バランスがいいのです。
キッチンカーで提供されるうどんのボリュームも一人前を2玉にしているので、食べ応えも充分です。
(1玉のメニューもあるので、女性やお子さんでも選んで食べられますよ♪)

昼時になると、周辺の住民の方や移動中の営業マンの方が集まって来て、食べています。
平日の木曜・金曜と限られた営業日ですが、お仕事やレジャーでお近くに来た際には立ち寄って食べてみてはいかがでしょう。
肉汁うどんのキッチンカーなんぞ、そうそうあるモノでもないですし、貴重な体験!しかもおいしい!記念写真もどうぞ忘れずにね!

●肉汁うどんキッチンカー
場  所 工場北側駐車場(蓮田市閏戸280)
営 業 日 木曜日・金曜日
営業時間 11:00~14:00(材料がなくなり次第終了)
※屋外営業のため、悪天候時は休業の場合あり。
※また、イベント出店等の都合によりお休みする場合もあります。
  キッチンカーの営業については岩崎食品工業Twitterにてご案内しています。