ホッと埼玉

休校中の小中学生の皆さん・親御様へ

2020.03.03

この度の新型コロナウィルス感染拡大防止措置として採られた小中高校の休校。
みなさん、大変困惑と対応に追われていることをお察しいたします。

絆アベニューで無料公開している「ペーパークラフト」「PDFランド」が、この期間中のお役に立つようでしたら、ご利用ください。

少し作るのが難しいかも知れませんが、ペーパークラフトの組立は、空間認識能力が鍛えられるという説もあるようです。
楽しみながら、何らかの力を蓄えることに少しでもお役に立てれば幸いです。

下記よりダウンロードしてお作りください。
https://www.kizuna-avenue.jp/craft/pcraft/

https://www.avenue.co.jp/~pdfland/

※なお、ハサミやカッターナイフを使用しますので、工作の際は、ケガをしないように注意しながら、工作してください。

※空間認識能力とは?
    物体の位置、方向、姿勢、大きさ、形状、間隔など物体が三次元空間に占めている状態や関係を、
    素早く正確に把握、認識する能力のこと。空間把握能力とも言われる。
    ペーパークラフト工作が空間認識能力を鍛えるという確証が実証されている訳ではございません。
    あくまで、諸説の一部であることをご了承ください。